カットでボリュームがあるように見せる!!!

ちょっと暖かくなってきましたね、外の香りが変わってきています。

春が近づいてきました。

「おっ、今日はなんだか真面目だねぇ~。」

「たまにはこういう記事も書けるんじゃん!!」

朝、犬の散歩をほのぼのしていたわけですが
何句かできたんで紹介致します。

皿洗い  隣の居間で  嫁ざこ寝

風呂掃除  隣の居間で  嫁ざこ寝

犬に餌  テレビの前で  嫁ざこ寝

ブログ見た  嫁に無言で  しばかれる


どうも、現代における夫婦間に鋭くメスを入れる詩人

しんころりんちょです。

「あ~やっぱりこいつのブログだわ~。」

「信用したのが間違いだった。」

まぁまぁ、こっからが本題ですから(笑)

__ 1 (69)

お客さんのお姉さんです。

昔働いていたお店で担当させていただいていたんですが僕が退社してしまい
色々ご迷惑おかけしました・・・・。

今日はまかせといてくんさい!!!!

ボリュームが出にくく最近抜け毛も気にされています。つむじが割れやすく後頭部に丸みが作りにくい。

短い毛がしちょいちょい出てくるのが嫌だという事。

結構このようなお悩みを持ってる方は、

非常に多いです。

ばっさりいってもいいそうなのでばっさりいきます。

__ 2 (66)

ばっさり(笑)

軽くブラシは入れましたが、
ほぼ乾かした感じに近いです。

ここ重要なんですが・・・・・

段をたくさんつけたりむりくりブローしても
ボリュームは出ない。

基本、髪の生え方から寝てるって方が多いんです。

根本寝てるんだからそりゃボリュームは出にくいです。

カットは引き算!

だって切るんだもん、足せないですよね、

じゃあどうするか・・・・・・

ボリュームがあるように

いらないところをいかに引く(カット)だけなんです。

耳後ろや、首回りをしぼったりなどなど・・・・・

お手入れの事も考えるとそれがいいかなぁと思ってます。

足すならパーマやハナヘナ、どエスシャントリをおすすめします!!!!

トップの長さも丸みが一番出てほしい位置でカット。

分け目を無くして前髪を少し増やしました。

美魔女がより美魔女になりました。

今は美魔女がすごいですからね、化粧水とか作っちゃうらしいです。

僕が化粧水プロデュースしちゃいましょうって言ったら・・・・

「酒だね!!酒!!!」

って言ってましたよこの美魔女さん(笑)

はい、よの女性に朗報出ました。

顔には酒塗ってください(笑)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日




















トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する