人生を変える美容室!!

かなりビッグマウスな発言ですね(笑)

でもですね~そんな美容室になりたい、なる!

__ 1 (75)

知ってる人は知っている、そう、

アンディです。

彼はですね、僕の友達と同じ職場なんですが、

色々改造計画してるんです!!

初めての来店時は女の子とまったくと言っていいほど
お話しできませんでした・・・

ヘアスタイルも大切です、中身、外見だってかっこよければかっこいいにこしたことはない!!

また考え方が・・・・・

とてもネガティブ(汗)

ココ大切!!!

やっぱり気持ちって大事ですよね!!!!

アンディは「いい男」になるため
努力しております、
最近はジムとか言っちゃってます!!!!
車もかっこいい車に変えたみたいです(笑)

これはすべてアンディから行動したんです、
僕、催促してませんよ(笑)

この間は街コン行ったみたいです
未収穫でしたが(汗)

しかぁし!!!

アンディは変わってきています・・・・・
自分で自問自答し・・・・
行動し・・・・・
自分に自信をつけてきています!!!

この雄姿を見よっ!!!!

__ 2 (70)


かっこいい背中やん・・・・・

アンディの金言

「僕、彼女も欲しいですが・・・今は・・・人として、人間として

かっこよくなりたいって思うんです!!!!!」


ええやないか・・・応援してるぜぃ!!!!


このブログを見ているメンズの方で・・・・・・・

「もっと自分に自信をつけたい・・・・・」

「彼女が欲しい・・・・・」

「色んな意味でかっこいい男でありたい・・・」

「人生を謳歌したい・・・・・」

こんな想いをお持ちの方々・・・・・






出てこいやっ!!!!!!!!!!!

名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



カットでボリュームがあるように見せる!!!

ちょっと暖かくなってきましたね、外の香りが変わってきています。

春が近づいてきました。

「おっ、今日はなんだか真面目だねぇ~。」

「たまにはこういう記事も書けるんじゃん!!」

朝、犬の散歩をほのぼのしていたわけですが
何句かできたんで紹介致します。

皿洗い  隣の居間で  嫁ざこ寝

風呂掃除  隣の居間で  嫁ざこ寝

犬に餌  テレビの前で  嫁ざこ寝

ブログ見た  嫁に無言で  しばかれる


どうも、現代における夫婦間に鋭くメスを入れる詩人

しんころりんちょです。

「あ~やっぱりこいつのブログだわ~。」

「信用したのが間違いだった。」

まぁまぁ、こっからが本題ですから(笑)

__ 1 (69)

お客さんのお姉さんです。

昔働いていたお店で担当させていただいていたんですが僕が退社してしまい
色々ご迷惑おかけしました・・・・。

今日はまかせといてくんさい!!!!

ボリュームが出にくく最近抜け毛も気にされています。つむじが割れやすく後頭部に丸みが作りにくい。

短い毛がしちょいちょい出てくるのが嫌だという事。

結構このようなお悩みを持ってる方は、

非常に多いです。

ばっさりいってもいいそうなのでばっさりいきます。

__ 2 (66)

ばっさり(笑)

軽くブラシは入れましたが、
ほぼ乾かした感じに近いです。

ここ重要なんですが・・・・・

段をたくさんつけたりむりくりブローしても
ボリュームは出ない。

基本、髪の生え方から寝てるって方が多いんです。

根本寝てるんだからそりゃボリュームは出にくいです。

カットは引き算!

だって切るんだもん、足せないですよね、

じゃあどうするか・・・・・・

ボリュームがあるように

いらないところをいかに引く(カット)だけなんです。

耳後ろや、首回りをしぼったりなどなど・・・・・

お手入れの事も考えるとそれがいいかなぁと思ってます。

足すならパーマやハナヘナ、どエスシャントリをおすすめします!!!!

トップの長さも丸みが一番出てほしい位置でカット。

分け目を無くして前髪を少し増やしました。

美魔女がより美魔女になりました。

今は美魔女がすごいですからね、化粧水とか作っちゃうらしいです。

僕が化粧水プロデュースしちゃいましょうって言ったら・・・・

「酒だね!!酒!!!」

って言ってましたよこの美魔女さん(笑)

はい、よの女性に朗報出ました。

顔には酒塗ってください(笑)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日




















前下がりボブ

__ 1 (52)

すでにカラー中・・・・・・

ビフォーを撮り忘れてしまって・・・・・

この子は前下がりが好きなので前下がりオーダー。

後ろはすっきりさせたいとのこと。

顔は隠したいから長くしていたいと・・・・・・・

可愛い顔してんだから出しなさい!!!!

といいたいところですが、ここはお客さんの好みですからね。

ちょっと矯正が残ってるんでやんすよ。

少しお癖をお持ちなんで。

__ 3 (27)

少し後ろはウエイトをあげてスッキリ。

__ 4 (13)

かるーくブラシ入れました(笑)

おうちでブローしてくれているので(嬉)

そのまま乾かすだけでもあんまりはねないようにしてみたんですがね・・・・・・・

カラーはね明るいアッシュなんですよ、あんまりわかんないかもしれないですが(お決まり)

きれーに暖色が撮れたら堂々とのせちゃる、くそぅ・・・・・

また矯正しましょうね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

スタイルを諦めない!!!!

お悩みはボリュームが出ない、ぺた~んとなってしまうとのこと。

だからいつもぱっつんのボブで重みを出しているみたいです。

しかし。

__ 1 (51)

どうしてもこういうスタイルは下に厚みが出ますよね、本人は毛量が少ないし髪が細いから短くした時、余計少なく見えないか不安で短くするのには抵抗があると。

昔ボリュームが欲しいから高い位置から段をつけたがあまりボリュームが出なかったそうです。

カウンセリング色々させていただきました・・・・・

毛はね・・・そんな特別細くはないんですよ、毛量も普通くらいにある、ではなぜボリュームが出にくいのか・・・・・・・・・・・・

こりゃ生え方っぽい。

簡単に言うと根本が寝て生えてる。

根本からボリュームが出にくくなってんだからそりゃぺたんとなりやすいです。

こういう人はたいていどれだけ段つけてもボリュームが出にくいケースが多いです。

主観です(笑)

じゃあどうする?

__ 2 (50)

切る(笑)

僕はこういうケースは長さと段の位置が大切だと思ってます。

あったりまえじゃーって思うかもしれませんがね・・・・・・

ちなみにノンブロー、ドライのみです。

ボリュームが出て見えやすい位置で切るっていうのが持論です。

そしてしぼるところはしぼる。

メリハリをつけるという事。

もう少し切ってもありなんですが、あまりいきなり短いとね。

__ 3 (26)

ちょっと軽く巻く。

カラーはねマットのハイトーンだよ・・・・・・わからなかったでしょ(笑) 電球の色かえよっかな(泣)

色でボリュームを出すのも一つですよね、パーソナルカラーでいい感じでした。

まぁ本人が喜んでいましたのでよかったです。

ハナヘナとかの記事が多いからたまには普通の仕事もと思いまして・・・・。

真面目だったでしょ?(笑)


名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村