もうすぐ春ですねぇ髪を短くしませんか?

どっかの歌風に題名言ってください(笑)

IMG_7816.jpg

常連さんの可愛い女の子。

IMG_7817.jpg

中々いい感じに左から右に受け流してますね(古いか)

パーマが残ってるんでレザーで短く・・・・・・

ハナヘナの調合をナチュラル、アワル1:1

なるべく明るい調合でとの事だったんで。

乾かす、いたって普通に乾かし・・・・・

ワックスつける!!

お~たまにはつかうんだよおぉぉぉ!!

IMG_7818.jpg

IMG_7819.jpg

すっかりショートが気に入ってるみたいで

周りからも好評そうです。

あー俺も切りたい(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ



イルミナカラーと新メニュー試行錯誤・・・

危険な人がやってきました。

IMG_7798.jpg

うわぁ危険っぽい。

IMG_7800.jpg

うわぁ・・・・・危険(笑)

イルミナカラーと新メニューテストっす。

色はマット系にするそう

IMG_7801.jpg

要注意人物から人物くらい柔らかくなりましたね。

IMG_7802.jpg

「あんたさぁトリートメントの感じなら巻かないで見た方がわかりやすいんじゃない?」

・・・・・・「ですね」

それでは聞いてください。

「やっぱこの人嫁だった。」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ



メンズ、パーマ~初めてだよ編~(笑)

うち意外とメンズも多いですよ~!!

皆さん!!知ってましたか~!?

IMG_7803.jpg

「めっさボサボサですけどいいんすか!!??」

「いいよぉぉぉ(笑)」

こんな会話しながら初パーマです。

そのため伸ばしてたんですもんね!!(笑)

切って・・・・

かけます・・・・・(そのままやん(笑))

ばぁぁぁぁっと乾かします、

「こんな感じで良いっすよ。」

「自分でも出来るんすか!!??」

「うん!・・・・・た・ぶ・ん(笑))

IMG_7804.jpg

ツーブロック、刈り上げ、よく見るパターンかもですね。

色黒いし雰囲気がっぽいからしてみた(笑)

IMG_7805.jpg

大人のちょっと危険な感じをかもしだしつつ危険です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ



おお~!!??

題名が適当だとクレーム来るかもしれませんが

まぁやめといてください(笑)

最近薬剤やら処理剤やら色々試行錯誤してまして

矯正の中間で使う保護や強化剤いろいろしてます。

あービフォー撮り忘れた!!(泣)

アイロン前にちゃちゃっと毛髪保護します。

ちなみにリタッチ矯正なんですが・・・・

IMG_7794.jpg

あ~つやつやや(笑)

IMG_7795.jpg

癖も伸びておりますねぇ・・・

IMG_7796.jpg

よくこういうやつあるからやってみたけどまぁ健康毛より

ダメージ毛とかに使いたいかなぁ。

仕上がりはよろしいですがなんでもかんでもやらないようにしないとね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ



ハナヘナの二度染めってこんなもんよ(笑)

ハナヘナで白髪を染めたい!

てかどんなもん染まるのか!?

最近ハナヘナやる人が増えてこんなこと結構聞かれるんで

また載せます(笑)

IMG_7688.jpg

大体白髪の比率が30%前後でしょうか。

今日はハナヘナの二度染めの王道

ナチュラルからインディゴというやり方で染めます。

まずハナヘナのナチュラルをのせます。単品です。

すると

IMG_7690.jpg

オレンジっぽくなってるの分かりますかねぇ?

で、今度はインディゴをかぶせます、単品です。

ぬるま湯で溶かしてすぐ塗布します、すぐ発色が始まるんで。

塗り終わりに霧吹きで水分を足します、ラップして20分置いて酸化促進のため

浮かしながらコーミング、霧吹きします。インディゴは色々考えてやらないと色でないんです(笑)

ナチュラルはともかくインディゴはセルフは難しいですよ(笑)

乾かした感じが・・・・・・

IMG_7691.jpg

こんな感じです。オレンジからブルーかぶせるんでそめたては

淡いグリーンですね。

こっから1~2日かけて色が発色していきます。

最終的に明るいブラウンくらいかな?

カラーリングでの白髪染めの方が全然染まります。

でもアレルギーや、なるべくカラーせず白髪をぼかしたいって方は

アリだと思います。

興味ある方は一度してみるのも良いと思います。

実感するのが一番だと思うので(笑)

うちで多いのは普通の白髪染めでリタッチして

トリートメント感覚でハナヘナしてる方が多いですが

もちろん二度染めの方もいらっしゃるんで

よかったらご相談くださいねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ